今日の日を大事にしましょう

Just another WordPress site

子供の体力って半端無いですね

私には今年で三歳になった息子がいます。
その息子は今までトーマスが好きでよくTVなどで見ていたのですが
私の友人の息子が戦隊物のDVDを見ているのを私の息子がみてから
私の息子が戦隊物にはまりました。
その日から息子が新聞紙で棒を作った物を振り回したり、サランラップの芯をふりまわしたり・・・。
今まではトーマスを見ておとなしかったのですが、一瞬のうちに変貌しました。
そして、昼間はずっと戦いごっこをして遊び、夜は泥のように眠っています。
また、朝になり目が覚めるとすぐに「戦いごっこしよ!!」と誘ってきます。
なんなんでしょうかね。あの体力。とてもついて行けません。
家の中を走り回り、外に出ても走り回ります。
そしてくたくたになって、電池がきれそうになると「だっこしてぇ」と甘えてきて
私の腕の中で寝てしまいます。
子供の体力もそうですが、遊びに対する集中力もすごいですよね。
私も子供の頃はそうだったのかな?などと、時々考えますが、もちろんあまり覚えていません。
まぁ、息子にはとにかく体を使って遊び、どうしたら怪我をするのか?どうしたら痛いのか?
体を使っていろいろと経験し、いろんなことを覚えていってもらいたいと思っています。
そうすればきっと、人の痛みがわかる子になると信じています。
ミュゼ上野

広島カープ4月首位

いい響きですね。
我らがカープが今のところ首位キープです。
子どもの頃、親に連れられ市民球場に応援にいき、毎年の夏休みのイベントでした。
あの頃は、球場も汚くて。応援に新聞広告紙をハサミで切って持って行ってました。
勝ったら、ばらまくんですよね。お掃除大変だったでしょうね。
今は、マツダズームズームスタジアム。
夢のような球場ができましたよね。
今年、すでに3回行きました。
2勝1敗です。
そのうちの1勝は、サヨナラ勝ちですから最高でした。
途中で帰ろうかな、と思う展開でしたが、残っててよかった。
今年はそんな展開、多いですよね。
去年とは、なんだか違う気がします。
それは、たまたま5月までの鯉の季節だからなのか・・・
いや、今年はそれとは一味違う気をします。信じたいだけかもだけど。
去年は、若手がでてきてカープが新しい一歩を踏み出したように思えました。
でも、まだまだ荒削りでがむしゃらに頑張った感じで。
勢いだけで勝つのは、難しいんだなとも思いました。
今年は、そんな経験もあり、勢いもあり、確実に勝っている気がします。
投手陣が揃ってきたこともあるでしょう。
なんだか、毎日が楽しくってしかたありません。
野球のない日が、寂しいくらい。
さあ、カープファンのみなさんは、みんな同じ気持ちのはずです。
ここらで一つ、気持ちをひきしめ、ますますの声援を送りましょう。
秋には、感動のドラマが待っていることを願って。
ミネラルファンデーション